Soap Making Photo

デザイン石けん ペインテッドハート

soapbook
ソープ・クラフティングという本より
ハートデザインの石けん
ペインテッドハートのデザイン石けんを作りました。

140612
切り分ける前です。

可愛い石けんが出来上がりました(^^)


デザイン石けん コラムスワール

soapbook
ソープ・クラフティングという本の中から

コラムスワール石けん
コラムスワールデザインの石けんを作りました。

切り分ける前の写真がありませんが、、、(^^;

正真正銘のコラムスワールデザイン石けんです。


メントール石けん

マーブル波型
メントール入り石けんです。

メントールの香りとさっぱりした使用感が
夏にぴったりの石けんです。


ウォールナッツのスクラブ石けん

クルミのスクラブ石けん
ウォールナッツパウダー入りのスクラブ石けんです。

KEWガーデンシリーズの少しスパイシーで甘いブレンドアロマオイルを入れています。


肉球デザイン石けん

肉球デザイン1

肉球デザイン2

カリスマソーパーtaoさんの沖縄講習会で宿題になっていた
肉球デザイン石けん作り。

何度か失敗をした後、やっと完成!


さざ波の石けん

青白石けん
テーマは「海のさざ波」

でしたが、

微妙に「空」になってしまった...。


竹炭石けん

140419-1
竹炭粉とヨモギ粉の石けんです。 渋くて素敵な石けんが出来上がりました。


LLiオイルのスワール石けん

140413s2

140413s1
月桃とパプリカのLLi抽出法オイルで作ったハーブ石けん
スワール模様にしてみました。
自然だからこその優しい色合いです。


酒粕石けん

石鹸酒粕
研究会で作った酒粕石けん 裏ごしせず酒粕をそのまま入れました。
酒粕が少し茶色になっているけど、早めに使えば問題なし!


カレンデュラのオレンジ石けん

石鹸オレンジ
マルセイユミックスオイルにカレンデュラオイルを入れ、オレンジの精油で香り付け
オレンジシャーベットのような石けん


error: Content is protected !!